2018-2019-nye-tvpg

試してみた

2018-2019年越し番組はどれを観るか

投稿日:

スポンサーリンク

 

 

 

 

はじめに

たまには季節的なものを書いてみます。

どのテレビ局も年越し番組を用意していまして、どれを観ようかと毎年悩みます。
今年はしっかり考えてみました。

 

 

 

条件

  • 起きている時間は22時まで
  • 録画は同時に2番組まで

どこかに出かけるわけでも、家族で新年を迎えるわけでもありません。
最近はずっとそうですが、家でテレビを観て過ごすだけです。
その気になれば寝ずにいることもできますが、そこまでする気もないです。
年明けにはスピンラザ投与のリベンジもありますし。

そんなわけで、普段の私の就寝時間の22時を守ります。
あとは録画が2番組同時にできます。

 

 

 

今年観たい番組

観たい番組のタイムラインをまとめした。

2018-2019-nye-tvpg

2018-2019-nye-tvpg

ガキの使い

笑ってはいけないは、どうしてもはずせません。
最近は、内容がだいたい決まっていて新しい笑いはないような感じです。
それが、期待を裏切らないということになっている気もします。
でも、何かと新たな笑いもわずかでも与えられます。
王道だけど、おさえたいです。

 

紅白歌合戦

毎年、なんらかの話題になる場面が与えられます。
その場面だけでも観ておきたいです。

 

CDTV

私が一応、レギュラー放送を毎回チェックしている番組です。
年ごとに人気になったアーティストは、年末の他の歌番組の特番でさんざん観ているから別に観なくてもいいです。
明け方頃のまったく知らなくて、この番組以外ではずっと見ることがないようなアーティストに関心があります。

 

ゲーセンCX

スカパーのフジテレビONEの有野さんの番組です。
これまで気にしていなかったのですが、年越し番組があるのですね。
ゲーム大好きだから、すごく気になっています。

 

おもしろ荘

新しいスター誕生が観れそうで毎年、気になっています。
ただ、売り出したい芸人があらかじめ決まってそうな気がする感があります。
本当に面白い芸人は、今後テレビで見かけていくことになるでしょうけど、ここでしか見れない芸人もいそうでもあり。

 

 

 

リアルタイムで観る番組

私が起きている間に観れるのは、ガキの使いか紅白になります。
それで、やっぱり観たいのは、笑ってはいけないにします。

 

 

 

録画で観る番組

私が録画する番組をまとめました。

2018-2019-nye-tvpg-r

2018-2019-nye-tvpg-r

長考した結果、おもしろ荘をはずし、CDTVをちょっと最初のほうを削ります。
CDTVの最初のほうは、他でも見かけるアーティストが出そうです。

 

 

 

まとめ

年越し番組の計画はちゃんと立てられました。
自分も含めて今後の参考になればと。

記事を読んでくださったみなさま、ありがとうございます。
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を。

-試してみた

Copyright© ギャンしてギャンすっとギャンなっと! , 2021 All Rights Reserved.